2022-01-01から1年間の記事一覧

スポーツと私

どうも、もずくです。 久しぶりのブログなのにネガティブ極まりなく、スポーツできない人間の話をします。 「ボールルームへようこそ」というアニメをみました UNISON SQUARE GARDENの主題歌が流れるオープニングにテンションが上がり、競技ダンスの面白さに…

妥協のさんぶつ

どうも、もずくです。 さぼっていた久しぶりのブログ、文章を書く能力(文章筋)が衰えてしまいました。 〆切が近づいているので、今回は最近頑張っていることを書こうと思います。 ブログの下書きに溜まっている記事は見ないことにします。 最近、ランニン…

ごめんね、待った?

この前コンビニでQRコード決済をしようとしたら残高が1円足りず、レジの人を待たせてしまったもずくです。 待つ、ということで私が一つ思い出すフレーズがあります。石田衣良の『娼年』という小説で、主人公が女性と待ち合わせするシーンでの女性のセリフで…

もずくのすきなもの~音楽編~

どうも、もずくです。 私は普段個人配信をほとんどと言っていいほどやらないので、他のねこカンメンバーのように「今これにハマってるんですよ」みたいな話をする機会がありません。 それを今回ブログでやってくか〜〜!という記事です。音楽編。 一途/King …