もずくのすきなもの~音楽編~

どうも、もずくです。

私は普段個人配信をほとんどと言っていいほどやらないので、他のねこカンメンバーのように「今これにハマってるんですよ」みたいな話をする機会がありません。

それを今回ブログでやってくか〜〜!という記事です。音楽編。

 

一途/King Gnu

あなたにあげるよ全部全部

速くて強い曲が大好きです。

呪術廻戦0を観に行ったのですが、大音量でKing Gnuが聴けるのはいいぞ。

歌詞はもう乙骨とリカちゃんの関係をそのまま書いたようなものですが、「呪術廻戦」の枠を取っ払って聞いたとしても呪いの歌だこれ。世界を敵に回してもあなたのことが好きだ、という関係はフィクションの中だからこそ輝くのであり実際には……?となってしまうのです。

ところどころにKing Gnuでよく出てくるフレーズが鳴って楽しい。

clock lock works/ハチ

針は回るいつまでも 優しいノックの音で泣いてしまう

仕事、やってられないぜ!って時の曲。

これは学生時代に友達にお薦めしていただいた曲なので、聴くとその子のことをなんとなく思い出します。

自分しかできないこと、なんてほとんどないなと諦めさせてくれて、まあでもしょうがないから自分がやるかーってなるような気分になる。

ホイッスルのピピピ音が好き。

Spending all my time/Perfume

spending all spending spending all my time

ストーリーがいい。

MVの衣装がいい。

曲もいい。

の三段構えが発生する曲です。Perfumeがとっても好き!というわけではないのですが、この曲はたくさん聞いています。

MVの3人は、ドアを開けてどこに行きたいんだろう。歌詞の中の"you"とは誰だろう。

と考えてみるけれど、結局3人のダンスと顔とメロディにやられてしまうのでした。

 

また気が向いたら書きます。それでは。