2023-01-01から1年間の記事一覧

とある映画を鑑賞して考えたこと

どうも、もずくです。 この記事は「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」(以下、ゲ謎)を見てきた感想をつらつらと書くものです。 立場を表明すると、ゲ謎は私にとってnot for meだったな~という気持ちです。 記事を執筆時点では映画の評判が非常に高く、自分が考えてい…

境界線を踏み越える

どうも、もずくです。 先日、女王蜂のライブ(全国ホールツアー2023-2024「十二次元+01」)を見に行ってきました。 セットリストや演出はツアーが終わるまで非公開とのことなので、それらについて個別で触れることはしませんが、演出がほんとうに言葉が出ない…

「好きなもの百烈拳」をやってみる

どうも、もずくです。 好きなものを熱量の大小にかかわらず100個あげてみるやつ(元ネタ↓)をやってみました。 youtu.be 1. 鴨南蛮そばの上の柚子 2. 果汁グミ弾力プラス ぶどう 3. ラーメンの上の半熟味玉を割って黄身とスープを同時にレンゲに浮かべること…

まんが

どうも、もずくです。 配信でもたまに話していますが、最近漫画をたくさん読んでいます。 少し前までは小説の方が好きで、漫画はあまり読んでこなかった方でした。 しかし、最近は趣味にさくことができる時間をあまりまとめて取れなくなってきたためか、はた…