全然前世の可能性

 

ということで短歌を書いてみようかなと思いました。

確か1番最初に触れた短歌は俵万智さんの、

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

だったような気がします。小学生のもずくさんは野菜が嫌いだったのでサラダが美味しいなんてことある?と思っていました。

 

そういえば短歌や俳句は中高の国語の授業でいくつか作った気がします。
私の通っていた学校では毎年文集なるものが作成されて、過去1年間で提出した(させられた)作文やら漢詩やら短歌の中からいくつか出来の良いものを先生が選んで載せていた気がします。私は載ったことが……無かったと思う、たぶん。
友人の作った漢詩がとても面白かった記憶があります。

 

で、ヒイヒイ言いながら作った短歌がこちら。

 

戦場に”w”の文字降るたびに見てる世界は複雑と知る

【Knockout City】ドッジボールするよ!3人組作って!【Vtuber】 - YouTube

 

Knockout City、やってる最中に謎のキー(半角/全角キーかな?)を押すと日本語モードに切り替わってWASD操作が利かなくなり、wが入力されるんですよね。この現象に陥るたびに「なぜ日本語には漢字とひらがなとカタカナがあるんじゃい」と思っていたのでした。

 

 

ロマン派と堅実はきっと似てる道 神様だけが行方しってる

【Golf It!】ロマン派vs堅実派!決着付けるぞ!!【Vtuber】 - YouTube

 

シノカン語録(?)「ロマン派」。ボードゲームアリーナのCan't stopをプレイするときにも出がち。
ロマン派が勝つときもそうじゃないときもあるよ。私は堅実派です。

 

「ぷーぱっぽん」普段料理はしないけど満月のカニいつか入れよう

創作料理を作り上げろ!世界料理たほいや【Vtuber】 - YouTube

 

一番最初に思いついた、記事冒頭の満月にかけた作品。
ぷーぱっぽん、7文字かと思いきや発音は5文字でした。

 

 

以上、慣れないことはするもんじゃないですね。

それではまた。